自毛植毛の選び方、頭頂部の自毛植毛 は可能?

薄毛が悩みという人は、育毛剤を使用したり、頭皮ケアをしっかり行って
何とか改善させようとしているのではないでしょうか。

 

飲み薬や塗り薬を処方してもらい薄毛を治療している人もいるでしょう。
そんな中、自分の髪の毛を使って行う自毛植毛という施術が注目されています。

 

後頭部など残っている元気な髪を採取して髪の量が減っている部分に移植をすると
薄い部分に元気な髪が生えてくるようになるという施術です。

 

自毛植毛の選び方は、どの部分の薄毛で悩んでいるのかで異なります。

 

頭頂部の自毛植毛 は難しいと言われていますができないわけではありません。

 

大量に行わないといけないので、ある程度元気な髪が残っている人のほうが
スピーディーに施術ができるでしょう。

 

クリニックを選ぶ際に注意したいのは、自分の髪の毛を使って行いますので
施術件数の多いクリニックなのか、実績がどれくらいあるのかという点でしょう。

 

せっかく移植したのに思うような効果を得られないのであれば、無駄になってしまいます。

 

施術にかかる時間と成功するかどうかというのが自毛植毛では深く関係している部分です。

 

できるだけ早く採取した髪を薄くなっている部分に植える必要があります。

 

1回の施術でどれくらいの時間でどれくらいの量を移植できるクリニックなのかチェックしてみてください。
移植施術では、頭皮に少なからず傷が残ります。
この傷をいかに目立たなくしてくれるかどうかもクリニック選びでポイントになります。

 

傷を目立たなくしてくれる方法があるかどうかチェックしてみましょう。

 

全く傷をつけないで、あるいは最小限で傷がほぼ目立たない状態での施術を可能としているクリニックもあるので、
それも選択肢としてはベストです。

 

自毛植毛施術後のサポートも確認が必要な点です。
植毛して終わりでは何かあった時に困ります。保証があるかなど確認しましょう。
これらはカウンセリングでも再確認しておくと安心です。まずは気になるクリニックで相談してみてください。

 

トップへ戻る